AT THE GATES
 





2006.1.15
■AT THE GATES/SLAUGHTER OF THE SOUL
スウェーデンが誇るメロディック・デス・サウンドを代表するとでも言ってもいいくらいの最高傑作!ブルータリティ溢れる激走曲が実に心地よい!!トーマスの激情型スクリームは叙情的な味もあって実に最高です!
ガツンと打ちのめされたような強力なアルバムでもあり、熱くなれ、鋭く疾走していく勢いのある楽曲群の完成度は非常に高く感服してしまうほど…。リフもインパクトある絶妙な切れ味で切り込み突き進んでいき、攻撃性も充分以上に聴く者を魅了していきます…。
1曲目のBlinded by Fearからして物凄くインパクトがあり思わず嬉しくなってしまう…。
ノイジーな演出も、SEも、物悲しいInto the Dead Skyのインスト曲も、アルバムの最後を名残惜しむかのようなThe Flames of the Needのインスト曲も、実に綺麗に起伏を持たせており、激情的な激しさの曲が多い中…美しいまとまり的な流れ&印象をも作っている…。
楽曲全てが曲の1部…そしてアルバム全体となって押し寄せてくるクオリティの高さが頭が下がってしまうほどゾクゾクと伝わってくる…。
Suicide Nationは最初の1音からして僕は好きです!NauseaもNeedも大好きです!このアルバムは確実に名盤…!



一つ前の画面へ戻る
メニュー画面へ戻る